見出し画像

クラーク高校、note始めます

ご覧いただきありがとうございます!
こちらはクラーク記念国際高等学校の公式noteです。

クラーク記念国際高等学校とは

クラーク記念高等学校は日本最大級の通信制高校です。
クラーク高校は1992年に開校、「Boys, Be Ambitious」の言葉で知られるクラーク博士の精神を教育理念としたクラーク家から認められた唯一の教育機関であり、全国に教育を展開しています。
校長は開校以来、エベレスト3度目の登頂に成功した三浦雄一郎がつとめており、クラーク生とともに数々の夢に挑戦しております!

noteをはじめる目的

クラーク記念国際高等学校は「挑戦と創造の教育」の理念のもと教育を行っています。
日々の学びを「生徒が生徒の言葉」で紹介をしたり、先生が生徒の学びのヒントになる記事や教育にかける想いを発信していきます。
生徒だけではなく、保護者のみなさまや外部の方々にご覧いただけることを願っております。
生徒が書いた記事にフォローやスキがされて、みなさまからフィードバックを頂くことで「生徒の学びが深まる」機会になればと思っています。

社会に開かれた学校に

社会とともに生徒の学びを築いていきたいと思っています。
ぜひ、ご覧いただいた記事や取り組みにアドバイスやサポートを頂けることを願っております!
記事は定期的にアップしてまいります。ぜひフォローして頂きましてご覧ください!


良い記事を届けられるようにがんばります!
38
クラーク記念国際高等学校の公式アカウントです。 「生徒が自分で伝える学び」や「先生が伝えたい想い」などを発信していきます。 (https://www.clark.ed.jp/)

こちらでもピックアップされています

#教育 記事まとめ
#教育 記事まとめ
  • 53本

noteに公開されている教育系の記事まとめです。先生向け、保護者向け、児童・生徒向けなど幅広く取り上げていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。